エンゲル係数を抑えるためのちょっとした工夫

何とかして生活の出費を抑えたいと思うのですが、実際にはなかなか難しいものです。そんな中で最近私と妻が実践しているのがエンゲル係数を抑えるための工夫です。

具体的にどんなことをしているかといいますと、ひき肉の多用です。以前は肉を食べないで頑張ろうと思ったことがありましたが、現実的ではありませんでした。やはり肉は食べたいですし。

それで今回は肉は食べるがなるべく安くすることをモットーにひき肉をたくさん用いるようにすることにしたのです。ひき肉は意外と万能で様々な料理に加えることができます。たとえば、カレーにいれてみてもいいですし、野菜炒めに入れてみても効果があります。つまり、ひき肉は安価でかつ人を満足させてくれる格好の節約材料だということです。

その他の方法として、残り物をすぐに捨てないということです。現在うちには沢山のタッパーがあり、残った食べ物はすぐにタッパーにいれて保存するようにします。お昼ごはんを一人で食べるときに残り物だけで済ませることもできますし、小腹がすいてしまったときにお菓子ではなく残り物を食べるようになるので、結果的にお菓子にまわすお金を節約することが可能です。

その後、お菓子大好きの私がお菓子を買うことが極端に少なくなりました。ちょっとした工夫ですが、確実のうちの家計の助けになっています。

アコムの審査で落ちない為には?
アコムの審査で落ちない為には、実は意外と簡単な事が重要だと言われます。

お金を稼ぐ事・使う事

2ヶ月ほど前に、7年ほど勤めていた会社を辞めて専業主婦になりました。子供はおらず同い年の夫との二人暮らしです。

共働きをしていた時は、お互い帰りも遅かったため、ほぼ毎日の食生活は外食かスーパーの惣菜で、休日は毎週映画や買い物などに二人で出かけており、我が家の家計の収支の事など気にしたこともありませんでした。

しかし、夫婦共働きで子供もいないのに、中々貯金も貯まらず、少し贅沢な暮らしをし過ぎているのではないか、という思いは頭の隅の方にありました。

私が退職し、専業主婦らしいことをしてみようと、暇つぶしも兼ねて家計簿をつけ始めるようになったのですが、最初の1ヶ月の我が家の収支の状況に驚愕しました。専業主婦になってから、外食回数も減らして家で料理を作ることが増えたにも関わらず、一月の食費がなんと12万円をオーバー、他にも趣味や日用品等で無駄な出費が多すぎて、夫一人分の給料では大赤字の状況でした。

このままでは我が家はいつか破産してしまう…と節約に励むようになったのですが、急には中々難しいもので、ちょっとした買い物(服や化粧品など)ですぐにその週の予算をオーバーしてしまったり、良い食材で料理をすると惣菜を買うよりだいぶ高くついたりしてしまいます。

お金をたくさん稼ぐ事はとても大変なことですが、たくさん使う事って本当に簡単なことだなと痛感した次第です。お金の大切さを改めて認識し、賢く身の丈に合った使い方ができるよう心掛けていこうと思います。

http://walloniabiotechcoaching.net/

子供ができてから切実に感じるお金の大切さ。

結婚して、出産してからお金に関してすごくシビアに考えるようになりました。

独身時代は実家に住んでいたので、一定のお金を実家に生活費として入れていましたが、それ以外は自分のお小遣いとして使ってきましたので、娯楽や自分の服や美容にかける比率が大きくそれが普通になっていました。

その感覚で結婚式も世間一般の平均的な挙式披露宴をしました。とてもいい思い出として残ってはいるのですが、もう少し押さえた金額で小規模なものにすればよかったなと思っています。

子供を出産してこれから子供にかかる養育費や学費を考えると、もっと先のことを考えてお金を使えばよかったと後悔することも多いです。子供を育てるのにどれくらいお金がかかるのかが分かっていなかったし、知らないことが多すぎたなぁと思っています。

これからまた消費税も増税しますし、水道光熱費なども少しずつ値上がりし、結婚してすぐの子育て世代は月々のお給料も上がるわけではないのに出費の部分はどんどん上がっていて、なかなか貯金や今後のために活用できるお金を生みだすことは難しくなっています。今支払っている年金も今後もらえるか分からないけど、こんな世の中だからこそ国民として支払っていかないといけない状況。

そんな世の中で自分たちの老後と子供たちの未来のためにどのようにお金を運用し、活用して行くのか日々頭を悩ませる毎日です。

即日キャッシングが出来て審査が甘いカードローンならこちら
http://maic2008.org/

カードも上手く利用すればお得感満載

私は基本的にクレジットカードを何枚も持つ事に抵抗があるので2枚しか持っていません。

1枚は銀行のキャッシュカードについているVISAカードです。このカードは一応念の為何かあった時用でめったに使用する事はありません。

もう1枚は百貨店のハウスカードでJCBもプラスでついています。基本百貨店で買い物をする事が多いので、このカードがメインで使用しているカードになります。

このハウスカードは年間の買上げ積算額に応じて次年度の優待率が変わります。内訳は5%・7%・10%です。

消費税も上がりこの優待が無いと結構出費は大きくなるので出来るだけこの百貨店で購入するようにしています。

また、別でついているJCBも百貨店の買い物とは別に使用しています。

JCBで購入するとポイントが貯まりいくつかの特典があるのですがその中から自分の買い物スタイルに合ったポイント還元をしています。

それは貯まったポイントをこの百貨店で使用できる商品券と交換できるサービスです。

百貨店に関係無い外での買い物でも、また百貨店で買い物ができる事が魅力的なんです。購入金額に応じて付加されるポイントはそんなにたくさんではありませんが、大きな買い物をした時にはすぐ貯まります。

海外へ行った時やクレジットで買い物をする際はこのカード一枚に絞ってポイントを貯めています。

アコムの審査落ちで気を付ける点!

課金のあるオンラインゲーム

最近では基本無料でアイテム等に課金しているオンラインゲームが増えていますね。以前のオンラインゲームでは現金でゲーム内のデータを買うような行為は禁止されていましたが時代は変わりました。

なぜ禁止されて居たのかと言えば、強い武器等を持っている人がまだ始めたばかりの人に売ってしまうとゲームの基本的な世界観やゲーム性が損なわれるのと、現金のやりとりでトラブルになるとゲーム会社も巻き込まれかねないからでした。

それでも当然のように現金でゲームデータの売り買いはされていて専業で稼いでる人も居たんです、つまりお金になる事は証明されて居たんです。ゲーム会社もそこに注目して徐々に直接現金でデータを売るようになりました。

過去には利用料を月額分払えば1ヶ月プレイ出来るのが通常でしたが今はまず無料で使って貰い、参入人数を増やしその中で現金を払ってもアイテムが欲しい人からは現金で買って貰うようになっています。

ただしその分、現金を払える人とそうでは無い人の間で感情的な軋轢も生まれやすくなって居ます。子供達に人気のゲームでも同じように格差が生じていて問題視されてもいます。それでもゲームはビジネスとして提供されて居る物ですから、より多くのお金を払う人が得になるのは仕方がない事です。

どうしても消費者金融アコムの審査に落ちたくない時に見るサイト!
http://st-galler-management-modell.com/

おすすめのお小遣い稼ぎ

お金を稼いだり、貯めたりということにはあまり興味はないのですが、お金をつくりだすことには興味があります。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、リサイクルショップに行って小銭稼ぎをするのがすき、ということです。

これは本当にお金がなかった学生時代からやっていることで、いらない漫画や本を売ったり、財布を売ったりと、とにかくお金に困ったとき、早急にお金がほしいときにリサイクルショップに駆け込んでいました。

もちろんさほどお金がもらえるわけではありません。基本は数百円。よくて1000円。ですが学生時代は数百円でももらえればうれしかったので、そのときの感覚が今でも残っているみたいです。

普通にバイトをしてお金をもらえるのもうれしいのですが、売りに行ってすぐに現金がもらえる感覚が個人的にすきなのかもしれません。

しかもリサイクルショップに持ち込めば捨てなくていいし、誰かほしい人が安く手に入れることもできる。さらにお店の人も商品を安く仕入れることができる。みんなにとって良いことづくしなのも好きなところです。

お金やものに執着しなくなったのもそこからかもしれないです。売りに行けば部屋もきれいになるおで本当にありがたいです。

プロミス審査土日

買い物するならネットショップ、でもその前に・・・

最近はインターネットで何でも買い物ができる時代になりました。ネット通過やクレジットカードを利用することで何でも購入できる便利なサービスなのですが、実は実質の原価を数割下げる方法というのがあるのです。

それがお小遣いサイトを経由してのネットショッピングです。お小遣いサイトは大体の場合、広告を掲載してそれらをユーザーが利用することで発生するマージンを収入源としているのですが、それらの一部を還元してくれるのです。

特に楽天などの大手ネットショッピングサイトなどが掲載されていた場合、その掲載広告から遷移して買い物をするだけで、買い物の総額の数%を現金に還元できるポイントで付与してくれるのです。つまり実際にかかっている物単価がより下がるということでもあります。

その他にもポイント機能の付いているクレジットカードで支払をするとポイントでの還元を受けることも出来ますので、そうした還元サービスを上手く利用していくことで数割もの実質値引きになることもあります。

ネットショッピングならではの割引や原価値引き、ポイント施策もありますので、それらをうまく利用した上で安く素早く、ほしい物を手に入れることができるのが広告利用の真髄なのです。

絶対おすすめな即日キャッシング無審査はこちら

ミスした年賀状、まさか捨てていませんか?

 年賀状を自宅のパソコンで作成するのが一般的になりましたが、実際にプリントをしてみたら上下を逆さに印刷してしまったり、メッセージを書き損じてしまった、という苦い経験をお持ちの方もけっこう多いはず…。そんなミスから発送されなかった年賀ハガキを、実は郵便局で別の商品と交換してくれるサービスをご存知でしたか。

 そうした年賀ハガキを郵便局に持ち込むのは、忙しいお正月が明けて少しゆっくりしてから持ち込むのがポイント。例年1月20日前後には「お年玉くじ」の当選結果が発表されますので、豪華賞品を夢見つつ、当選結果はしっかりと確認しておきたいところです。そのうえで残念なことにハズレてしまった未発送の年賀ハガキですが捨てるのではなく、ぜひ郵便局に持って行きましょう。

 年賀ハガキの交換手数料は1枚あたり5円です。誰に届けられるわけではなく、まったく使い道のない年賀ハガキなのですから、引き出しの中に寝かせておくのなんてもったいない話です。もっと使い道のある切手や普通ハガキに換えるなど、自分に合った商品に交換しましょう。郵便局の窓口の方も当然の業務として親切に対応してくれることがほとんどです。気軽に交換しにいきましょう。

このサイトをみればカードローン審査落ちは怖くない!

クレジットカードで支払う習慣について思うこと

私はいつもクレジットカードでショッピングの支払いを済ますので、ハッキリ言って現金を財布から出して使うことがほとんどと言っていいくらいありません。クレジットカードが使えるお店なら、ショッピングの金額が100円であろうがクレジットカードで支払っています。

クレジットカード自体は3枚持っているだけです。そんなに多くのクレジットカードを持っていても、これまたマイルとかクレジットカードポイントがそれぞれに分散されてしまってムダなことこの上ないので、クレジットカードはあえて持ちすぎないようにしています。今持っているクレジットカードは、年会費が無料プラスそれぞれなくてはならない役割があるので、必要に応じて使い分けをしています。

しかし、クレジットカードでショッピングの支払いをすることが当たり前になってしまうと、お金を支払っているという感覚が鈍くなってしまい、ついついショッピングをし過ぎてしまうことがあります。現金をその都度出して支払っていた頃の感覚とは明らかに違うのです。

だから、クレジットカード払いは便利でポイントも貯まるのでやめられないですが、ショッピングしすぎる点に注意が必要だとしみじみ感じています。ポイントが溜まる分、お金を支払っているということを忘れないようにしたいと思います。

http://xn--web-9l4bza8dtfw472bxi4bo7qhk0c.biz/

お金の苦労話や今後の付き合い方

お金。この言葉を意識したのは、いつなのか。記憶を辿ってみた。あれ、うちには、お金ない。と、思ったのが中学二年生の時だ。

それまでの人生。長女で、下の妹とも5つ離れている。その為、一人っ子状態で、欲しいものは、何でも買ってもらえた。親がダメ。と言おうものなら、泣きの一手で、欲しいものを手にいれてきたのだ。

それが、中学一年で、市営住宅から、一戸建てに、引っ越し、転校もしたのに、中学二年になったら、母親から、離婚をして長野の旅館で住み込みで働く。とか、一緒に家を出ようとか、それは、子供ながら、何事かと思っていたのだが、ようは、母親の借金でお金がなくなったのだ。

そして、すぐ、一戸建てを手放し、また転校。それ以降、借金とりからの電話や、私のバイト代、高校の卒業旅行のお金。就職して働いたお金。母親は、私が寝たすき、入浴中に、キャッシュカードを持ち出し、勝手に引き出し、お金を財布から抜く。

私は、二十歳そこそこで、お金に物凄く執着するようになったのだ。

そんな私は、結婚し、母親になり、子供達には、お金の心配はさせたくない。苦労させまい。と、日々節約、貯金魔になったのである。

幼稚園児がいる生活というのは、仕事をしたくても時間の制限があり、なかなか条件を満たすところはない。まだしばらくは、貯金と節約で細々お金を貯めるしかないみたいだ。

無職でもお金を借りる方法はあります!
実は無職の人でも安心してお金を借りる方法と言うのは存在します。最後まであきらめず、ぜひ実践して下さい!

http://xn--no1-g73b6mga0077cd3zg.net/

すき家の過剰労働について

この前ワイドショーを見ていてびっくりしたのですが、すき屋の過剰労働はひどすぎだと思います。あまりすき屋に行くことはないので気にしていなかったのですが、話を聞いてびっくりしました。
2週間家に帰れない人や、びっくりするくらいの労働時間数の人等。
はじめは、アルバイトなんだから割り切って帰ればいいし働いている側にも問題があるのでは?とか思っていましたが、1人でずっとお店をまかされているとのこと。
ワンオペといってワンオペレーション夜間はふつうみたいです。
驚いたのが女性のパートの人でも夜間1人で働いているみたいです。危ないし怖いと言っていましたしちょっと信じられないです。何かあってからでは遅いと思うし事件になる前に早く改善したほうがいいと思います。
あと、帰れなくなる理由も、本当は18時までのはずが新しく入ってきた新人が連絡もなにもなくこない時があり、そのまま続けて深夜まで働かないといけない。
一人で働かせるなんて過酷すぎるし、任せすぎだと思います。無責任です。
いくら値段が安くてもそんな背景があったらお客さんも減っていくと思うし、サービス業なのにサービスが悪くなって当然だと思います。
途切れずにお客さんがくるのでトイレに行く暇もないとおっしゃっていました。
ひどいです。

住宅ローンが返せなくったって大丈夫!
住宅ローン 自己破産
住宅ローンで自己破産を選択するなんて馬鹿げています!

http://xn--hekm0a443zu0mnndvv7coefhpy.xyz/

佐世保女子高生殺害事件について

『佐世保女子高生殺害事件』について私なりの考えを書きたいと思います。
まずこの事件の内容を簡単に整理したいと思います。事件があったのは2014年の7月26日。場所は長崎県にある佐世保市です。被疑者は市内の公立高校に通う15歳の女子生徒で、被害者は同じ高校に通っていた同級生の女子生徒です。
殺害方法は後頭部を鈍器で数回殴った後に、ひも状のもので首を絞めて殺害したというものです。
しかしこの事件が世間に大きな影響を与えることになったのは、 Read more

エボラ出血熱の蔓延について

エボラ出血熱の感染が拡大していることに、とても恐怖しています。私が知るこの病気は、潜伏期が短い上に致死率がとても高いことから、感染の拡大は難しい、というものでした。しかし、このウイルスは近年潜伏期が伸び、明らかに感染が広がりやすいような仕様になっているそうです。空気感染ではうつらないとのことですが、蚊が媒介することで日本にもエボラ出血熱が発生する可能性もあります。 Read more

佐世保の女子高生殺人事件

私が最近気になっているニュースは、佐世保で起きた、女子高生同士の殺人事件です。気になっている、というよりは、かなり衝撃的な事件で、印象に残っています。
まだ明らかになっていないこともあると思いますが、動機が解剖をしてみたかった、というのが信じられません。
ニュースなど報道では、父親が再婚することになり、加害者の女の子が父親をバットで殴り、一人暮らしをしていたと報じています。また、 Read more

理化学研究所 笹井氏自殺について

私はこの日、外出していてニュースをしったのが夕方頃でした。私が第一報を見たとき、とてもびっくりしました。問題が発覚してから1度会見を開いたときに、「私は関係ありません」というような趣旨説明をしていたのを覚えています。あの会見が笹井さんを追い込むきっかけになってしまったように思います。私の言い方に問題があるかもしませんが、あのときは世間が小保方さんに擁護する風潮でした。 Read more

佐世保・高校生殺害事件について

高校生が同級生を殺害し、さらに遺体を解体していたというニュースは単純にとてもショッキングでした。しかも、加害者は被害者のことを仲の良い友達だと認めていて、これといった恨みが無いというところが本当に恐ろしいと思います。人間の体や「死」に対して異常な興味があったとしても、自分と親しい人をその対象に選ぶというのはこの事件の本当に常軌を逸している点だと感じています。
加害者は自分の実の両親にも殺意を持っていたことや、 Read more